
  • 2017.06.06 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    とある休日

    • 2015.06.16 Tuesday
    • 13:21

    こんにちは
     

    先日のお休みに、朝早くから和歌山の釣り堀に行ってきました〜

    GWに一度行った時は家族連れが多く、延長ができないくらいの人の多さ

    今回も朝一番の予約を取ろうと早めに家を出たんだけど、

    着いてからしばらく待機していると、残念なことに雨がポツポツ…

    でもせっかく3時間以上もかけて来たんやから釣って帰ろう

    ってことになり、私は傘を差しながら魚釣り(笑)


    そしたらなんと貸切状態

    ちょっと得した気分でした

    お兄さんがパラソルを持ってきてくれて、雨の中でもなかなか快適な釣りでしたよ


    さてさて、結果は・・・というと、

    じゃじゃ〜ん




    前回よりも大きな鯛が4匹も

    帰りに出刃包丁を買ってきてお家でお刺身にして食べました〜


    出来はまだまだだけど、初めて捌いたわりには上出来じゃないですか?

    半日でめいっぱい楽しめた休日になりました

     

    〜カーテンコーディネート〜

    ラ・ヴィータ H.P : http://www.lavita-co.com/

    上高地ぶらぶら

    • 2015.06.13 Saturday
    • 18:03
    信州 上高地で日頃のストレス癒してきました。何もせずダラダラ近所を歩いてきました。
    以下写真紹介します。
    これは我が家のヨーキーで信州とは関係ありません>隣はご近所の猫です。とりあえずご挨拶



    上高地近づくと梓川、大正池と有名なスポットがまず見えてきました。 雨も多く湿地帯ですね。標高1500mほどです。

    まだまだ雪も残っています。                 立枯れの白樺、ダケカンバがたくさんあります。






    ウエストン記念碑の前でパチリ かなり歩き疲れてます。   
    ウエストン碑の前で大正池

    自然保護地域で枝一本 さわれません。生態系が変わるそうです。おかげで野生動物、野鳥、高山植物、の宝庫ですね。



    カエルも迫力ありました。                                         



    上高地帝国ホテル戦前からの建物で赤屋根が綺麗でした。



    心身ともにリフレッシュしました。 上高地から徳沢小屋  横尾山荘  涸沢のテント村と標高を上げると槍ヶ岳、北穂高の
    山稜が見えてきますが雪も深く軽装備では入山できません。
    今回とりあえず 入り口まででした。



     

    ホームパーティー

    • 2015.06.09 Tuesday
    • 15:09
    こんにちは太陽
    ちょっと前ですが家で食事会をしました。
    家の中で食べるつもりが、あんまりお外が気持ち良かったので外で食べる事になりましたハート
    お料理はお友達が作ってくださり、あとのメンバーもお手伝いをしたりでとっても素敵なお食事会になりました。


    オレンジ色の食材は金柑です。洗ってサラダ菜の上に飾っただけなのにとっても甘くておいしくて見た目もきれいでしょキラキラ
    ガラスの器に入っているのはアロエです。これも食用のアロエベラを皮をむいてスライスしただけです。
    上にかざっているのはイチゴのみじん切りです。とっても涼しげキラキラ



    お外に出した花瓶のユリの花が周囲の緑の中でとっても映えてきれいでしたニコッ
    ワインもとってもすすんだ一日です。美味しいお料理 美味しいお酒 幸せ〜ニコッ


    オーダーカーテン 株式会社ラ・ヴィータ
    http://www.lavita-co.com/
     

    友ヶ島

    • 2015.05.10 Sunday
    • 10:10

    おはようございます天気

    ちょっと遡りますが、GW中に和歌山の友ヶ島にいってきました!
    太平洋戦争時代の軍事要塞で今も砲台跡や弾薬庫跡が残っており、その様子が「ラピュタっぽい」と話題のところです。

    フェリーで行くので、9時過ぎに港に到着するもすでに長蛇の列ガーンネコ
    整理券はゲットできたのですが、14時の船に!!

    時間まで名物のしらす丼を食べたり、近くの神社へ行ったりしてました。



    そして15時前にやっとこさ、友ヶ島へ!!
    帰りの船の時間もあるので、サクサク前進ジョギング

    崩れているところもあるものの雰囲気抜群!
    弾薬庫の奥は真っ暗で肝試しのレベルkyu
    探検の際はケータイの電灯機能が活躍します。








    整備されていますが、山道なので運動不足解消に一役かってくれました=3
    皆さんもお時間ある際は是非にゆう★


    オーダーカーテン 株式会社ラ・ヴィータ

    http://www.lavita-co.com/
     

    ゴールデンウィークを満喫

    • 2015.05.07 Thursday
    • 08:26
    前半は田舎の高知へ帰省。
    ここは4月中頃には田植えが終わっており
    相変わらず海が綺麗。



    鎌倉時代から継続している国の
    無形重要文化財になっている御田祭りも3日に
    開催されてました。

    後半は鞆の浦から姫路へ家族旅行でした。
    鞆の浦は流星ワゴンのロケ地やポニョのモデルの町
    龍馬のいろは丸事件の交渉場所で凄い車と人でした。

    最終日が今大ブレークの姫路城へ。5日は午前9時の時点で
    天守閣まで2時間かかったみたい。5日は1時間ちょっとで
    いけたのでまだラッキーでした。



    疲れましたが、メチャ楽しい5日間でした。
    今日からか仕事頑張りまーす。
                by satoshi
                                             lavita-co.com





     

    カップボード

    • 2015.04.30 Thursday
    • 16:12
    最近カップボードの依頼が増えてきました。

    システムキッチンと同じ面材を使用しているので
    キッチンとマッチしてめちゃエエ感じの仕上がりに
    なっています。

    明後日からゴールデンウィークの休みを謳歌したいと
    思ってます。その内容は後日に!! satoshi

    HP:http://www.lavita-co.com
     

    Sanderson Hotel & Afternoon Tea @UK 2013

    • 2015.04.24 Friday
    • 08:22
    おはようございます太陽

    皆さん突然ですが、イギリスのファブリックメーカーの『Sanderson社』をご存じでしょうか?
    1860年ロンドンに設立され、芸術的にも技術的にも最高の品質を追い求め、
    1923年から現在まで英国王室御用達の栄誉を獲得し続けており、
    精巧にプリントされた生地と壁紙を組み合わせたコレクションを多数持っている
    メーカーでございます。https://www.sanderson-uk.com/

    日本ではマナトレーディング株式会社さんが輸入を行っていて、
    弊社でも数多くのファブリックを皆様にご提案させて頂いているのですが、


    実は私Docomo102
    2年ほど前の夏にイギリスへ行く機会があり、この『Sanderson社』が
    経営しているホテルのアフタヌーンティがとても人気とのことで、行ってきたのですニコッ

    写真を整理してたら、その時の写真が出てきましたので、ちょいとブログへあは



    こちらが『Sanderson Hotel』の正面



    オープンカフェのカラーもきれいハート


    レースの向こうが、Hotelのロビーなんですが、入ってビックリですびっくり




    ナントもちゅん
    モダンかつエレガントな曲線ハート




    流れるようなソファーとレースカーテンのラインが美し過ぎますキラキラ


    その上、噂のアフタヌーンティーのカフェの前には!!!




    あの巨匠フィリップスタルクのデザインチェアーがぁぁぁぁ驚き驚き




    バーカウンター?

    無駄の無い色使いに、空間全体のラインとチェアーの足のラインと丸いフォルムが
    うぅぅぅwwん何とも言えない美しさ拍手

    酔いしれすぎて、カフェに入るのも忘れてた…


    もちろん、アフタヌーンティーを堪能できるカフェも、とぉ〜っても素敵ハート




    テラス席で、中には噴水も噴水

    とても解放的で気持ちがよかったですよゆう★

    で、メインのアフタヌーンティーですがびっくり
    こちらのアフタヌーンティーがなぜ人気かというとハート

    じゃぁ〜んキラキラキラキラキラキラキラキラ

    まず、カトラリーキラキラ



    2枚のお皿が、一つの絵になるようにデザインされてるびっくり
    シマウマさんですよハート


    そしてそしてニコッ

    ティーポットが・・・




    もうそろそろわかっちゃうかな?顔


    そうです、そうですびっくり

    じゃぁ〜んキラキラキラキラキラキラキラキラ




    超かわいいケーキにスコーン達ケーキハート

    よく見てちゅん






    『DRINK ME!』って書いてあるぅ〜kyu



    ケーキが時計!?

    そうなんですびっくり


    テーマが『不思議の国のアリス』のアフタヌーンティだったんですよkyu



    あまりにかわい過ぎて写真撮りすぎて、これまた食べるまでに時間かかっちゃいましたよ笑

    メニューはあらかじめ日本から予約していったので、いろいろ見なかったけど
    まぁ、いろんなところの演出がニクイのですよ手

    この辞書と白いBOX。

    何かというと・・・

    こんな感じに、辞書を開くと中にびっくり



    メニューが入っていてびっくり

    白いBOXを開けるとキラキラ



    シュガーが沢山はいっている、バレリーナの女の子がクルクル回ってるオルゴールなんですよハート
    かわい過ぎますちゅん




     

    しっとりした空間でのアフタヌーンティーも素敵ですが、cuteな演出もとても楽しくて素敵な旅の思い出になりましたよ♪

    イギリスはロンドンに行かれる方は、是非とも旅の1ページにしてくださいね(*^▽^*)



    オーダーカーテン 株式会社ラ・ヴィータ

    http://www.lavita-co.com/

    事務所でお花見♪

    • 2015.04.14 Tuesday
    • 17:32


    こんにちは


    あっという間に暖かくなり、桜も咲ききっちゃいましたね

    今年も、ラ・ヴィータは恒例のお花見を予定したのですが

    雨が降り風もキツくてお外ではどうにもこうにも

    けど、今回は社長の奥様の手料理とスタッフも皆で持ち寄ってのお花見だったので、事務所で開催いたしました


    えっえっ


    それって、ただの飲み○いってやつですか

    いえいえ、さすがに手料理が沢山の『事務所でお花見』なので、Partyですよ


    ほら


    いつものカタログの並んでいる棚が





    そしてハート



    じゃ〜んゆう★







    お料理でございますランチ



    ホントにすごいでしょびっくり



    ほとんどが奥様の手料理ですゆう★

    見た目だけでなく、めちゃくちゃ美味しいのですよ!

    うちの社長は毎日こんなおいしい料理を食べているのですよ。

    うらやまし過ぎますキャッ



    『ちらし寿司』に『ホタテとサーモンのマリネ』

    私は『ウズラの塩漬け』が半熟で味が染みてて

    ハマりました!

    どれも美味しくて最高です!


    ほかのスタッフも、『から揚げ』や『サラダ』に『バーター醤油味の枝豆』『さんまの梅煮』『卯巻き』などなど盛りだくさんでしたありがとう


    ちなみに、わたくしは…

    年末の忘年会のくじ引きでGetしたホームベーカリーで

    ↓ ↓ ↓ 作ってきました♪




    ハィハート

    もちもちふわふわパンでございますパン


    写真を撮ってる間に、料理は無くなるはお酒が進む進むで、

    写真撮ることもそっちのけであっという間に楽しい時間は終わってしまいました笑


    ホントに、つくづくとてもいい会社だど思いますハート

    自分で言うのもなんですが、辛い時もこのメンバーがいるから頑張れる筋肉

    人に恵まれておりますありがとう


    また明日からも頑張るよぉ〜手




    オーダーカーテン 株式会社ラ・ヴィータ

    http://www.lavita-co.com/








    ランチバイキング

    • 2015.03.23 Monday
    • 15:38
    みなさま、こんにちは。
    3月に入り、春を感じる日も増えてきましたね。
    忙しくさせて頂いている中、リフレッシュも兼ねて
    ラ・ヴィータ レクレーション部の第1回行事で
    ランチバイキングに行ってきました!!

    場所は 神戸ベイシェラトンホテルの中華料理「翠享園」さん!
    絨毯がフカフカでした(≧▽≦)



    バイキングなのですが、オーダー制で全てお店の人が持ってきてくれて
    ゆっくり食事ができましたよ!

    ここからは頂いたお料理をご紹介しま〜す。


    蟹のスープです。
    とろりと濃厚で旨みたっぷりでした!


    ウチワロブスターのマヨネーズソース
    ぷりぷりの食感がサイコーです♪


    上:黒酢酢豚
    中:鶏肉とザーサイの蒸し物
    下:スペアリブの黒コショウ蒸し


    エビしゅうまいや蒸し餃子など、飲茶いろいろ♪


    肉まんとちまき
    飲茶はワゴンに乗って、あつあつを頂けます〜。
    種類もたくさんありましたよ。


    麻婆豆腐!!
    お腹いっぱいになりつつあるのに、ご飯が欲しくなっちゃいました。


    最後はデザート♪♪
    いちごのシャーベット、タピオカ入りココナッツミルク、杏仁豆腐。
    お好きなだけと言われて、ついつい注文してしまいました。

    もっとたくさんメニューがあったのですが、
    カメラよりも食べる事に集中してしまいました(^-^;

    そして、この日はコーディネーターの一人がお誕生日でした。
    お花のプレゼントとみんなで記念にパチリ!



    お腹も心も満たされて、第1回レクレーション部は無事終了。
    たまにはゆっくりリフレッシュも大切ですね。
    また明日から頑張ろう〜と気分一新できた一日となりました。




     

    福岡まんぷく旅 2日目ヾ(o´∀`o)ノ

    • 2015.03.20 Friday
    • 22:04

    さてさて、更新遅くなりましたが福岡まんぷく旅の2日目です!


    前日にお腹いっぱい食べたけど、寝て起きるとお腹は減ってるもんで(^◇^;)


    早速、朝ご飯をいただきに『鮮魚市場会館』 (http://www.city.fukuoka.lg.jp/nousui/chuohoroshiurishijo/fish_guidance/fish_guidance.html )へLet's go!ヾ(o´∀`o)ノ





    天神から10分ぐらいのところにある『中央卸売市場』の横にある会館で、1階には新鮮なお魚の定食屋さんが沢山入っていて、どこに入ろうか迷うぐらい、どこも安くて美味しそうなんですよ!


    ほら!







    このボリュームで、この価格!
    さすが、魚市場の隣なだけありますね♪


    そんな中から私は、『福魚』さんへ!

    http://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40020882/




    〈鯛のあらだき〉に惹かれて、席に着くなり注文!


    『鯛三昧定食』ください!ヾ(≧∇≦)





    大きな頭がまるまる!

    意外に身もしっかり詰まってて、結構なボリュームで、お刺身も付いてて800円なり!








    かなりお腹もずっしり( ̄∇ ̄)フゥ〜


    重いからだを引きずりながら、次のスポットへ!



    初の西鉄に乗車して、『太宰府天満宮』へ*(^o^)/*

    偶然にも、乗換の駅で待っていた電車が観光列車の『旅人-たびと-』☆

    http://www.nishitetsu.jp/train/tabito/about/index.html










    外観もだけど、内装が各車両ごとに違って、学問成就や厄除けに縁結びなどの和文柄をあしらっていて、旅気分も満載!






    私は、鉄道マニアではないてすが、得した気分で写真撮りまくりましたわ( ´艸`)





    ワクワク気分も束の間、ふた駅で着きましたぁ〜!



    大宰府駅です!



    参道をテクテク歩いてると、梅のお餅屋さんやおみやげもの屋さんがいっぱいある中に、見つけました☆



    噂のStarbucksのコンセプトストア☆





    建築家の隈研吾氏のデザイン☆

    斬新さと自然素材の素朴さがなんとも、ステキな空間



    そして少し歩くと、大宰府天満宮に到着!







    学問の神様である太宰府天満宮は、梅の名所としても有名で、私が行ったのが2月でしたが、梅が咲き出してきてて、また風情があって素敵でした☆













    ちょっと可愛い梅の色の、変わったおみくじがあったのでひいてみたのですが!



    なんとなんとo(^▽^)o






    大吉でしたぁ〜

    書いてることが良いことだらけで、ビックリ!

    普通は良いおみくじは持って帰ると言いますが、ここ太宰府さんのおみくじは置いて帰るのが良いとの事。
    しっかり手を合わせて、祀ってきました


    あと、ご当地ものも忘れずに、太宰府郵便局から絵葉書送りました。



    こんな事も、旅先ならではの楽しみなんですよね♪


    数時間でしたが、梅もとても綺麗で気分もリフレッシュできましたよヾ(o´∀`o)ノ



    そして、福岡まんぷく旅も残り数時間…

    また博多に戻り、地元博多の台所『柳橋連合市場』を散策♪



    とても新鮮な魚がいっぱい!
    それに、安い!



    お魚のすり身の揚げ物を挟んだ、『柳橋バーガー』も、美味しかった!





    朝ごはんをしっかり食べ過ぎたせいで、お昼ご飯がまだだったので、ペロリといっちゃいました(o^^o)

    家近くにこんなとこあったら幸せですよね?

    博多最高*(^o^)/*

    そして、この旅の〆に!

    博多ラーメンは食べようか悩んだけど、小雨の降る中で寒かったので、ホテルのフロントの方オススメの『鳳凛』で、こってり博多ラーメンいただきました!

    こってりだけど、豚骨臭くなくてあっさりしてて、替え玉いきたいぐらい美味しかった♪



    他にもいっぱい食べて、めいいっぱい堪能しましたが…

    また来たい!

    最高の福岡まんぷく旅でした!

    ブログにまとめきれないぐらい、たくさんの興奮と満腹に満たされました!

    また旅いこ


    カーテンコーディネート

    株式会社ラ・ヴィータ http://www.lavita-co.com/

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM