
  • 2017.06.06 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    北欧ナチュラル☆

    • 2012.05.29 Tuesday
    • 18:07
     毎日お天気が良くて心地よいですね☆

    ナチュラルな木のフローリングに漆喰の塗り壁
    明るくて気持ちのイイお部屋のお手伝いをさせていただきました。







    ベージュにグレーなど明るめのナチュラルな葉っぱ柄で
    生地のベースも白いので、とても明るく落ち着きのある雰囲気に仕上がりました♪

    お客様も、『やっぱりカーテンいいわぁ♪』 『うん、やっぱりいいわぁ♪』と
    何度もおっしゃってました

    お手伝いさせていただいて、一番うれしいお言葉です

    他のお部屋も、ナチュラルな雰囲気で演出しましたが、
    クローゼットの扉の干渉などを考えて、こちらは
    ドレープは部屋側につけてレースは枠内の中にいれました






    前に出っ張る感じも抑えられて、スッキリとした雰囲気になります。
    ヒダも2倍とっているので、枠のギリギリで規則正しい流れができて
    キレイですよね

    やっぱり、カーテンは2倍ヒダですよ
    私は2倍ヒダに惚れておりますぅ

    キレイっていいですね
    皆さんの素敵なお部屋のお手伝いをもっとしたいですね


    hiro


    〜カーテンコーディネート〜
    ラ・ヴィータ H.P : http://www.lavita-co.com/

    モデルハウス in高槻☆

    • 2012.04.10 Tuesday
    • 20:23
    こんにちは
    お天気も心地よい日が続き、春ですね

    昨日、モデルハウスのカーテンのお仕事をさせていただきました。

    こちらの住宅は無垢の床材に壁は漆喰を使っていて、
    健康を考えれらた住宅で心地よいお家です。

    リビングは、出窓のレースにポイントを持ってきてみました。


    レールはホワイトゴールド色のアイアンレールで少しクラシカルにしましたが、
    ドレープは麻っぽい感じの無地の生地にして、レースには葉っぱと鳥の絵が
    オレンジや黄緑にブルーなど多色使いのがらで、華やかさを出しました。



    ドレープ:PD7050G(川島織物セルコン)
    レース:U5095(スミノエ織物)
    レール:プロバンスEX 色:クリームブラス(タチカワブラインド)


    隣には和室が続いており、レースのオレンジ系の色に合わせて
    プリーツスクリーンをチョイスしました



    こちらのプリーツスクリーンはシングルタイプですが、
    日が入ると雲の様な感じの模様になる生地を使いました。
    降ろしていても微かに光がキラリと入り込み、いい感じですね

    プリーツスクリーン:M6014(ニチベイ)


    そして2階の寝室は、アジアンリゾートをイメージするような
    こちらの大柄のドレープをセレクトしました。






    ドレープ・プレーンシェード:U5057(スミノエ織物)
    レース:PL7489F(川島織物セルコン)
    レール:プロヴァンス 色:ブラック キャップ:C (タチカワブラインド)



    こちらのお家にはカフェテラスのコーナーがあり、太陽の陽が感じられてとても
    心地よい空間でした。
    こちらには、太陽の明かりが十分入るようにこんな感じにしました



    ボーダー柄のロールスクリーンではなく・・・

    チェーンを引くと・・・



    全部、見えないように閉まってしまいます。


    そして、またチェーンを引くと・・・




    こんな風に、全部上に上げることもできます。

    以前にも、こちらのブログで紹介しました
    2010.7.17http://la-vita.jugem.jp/?eid=44
    2010.10.5http://la-vita.jugem.jp/?eid=58


    ビジック(TOSO)という商品です。
    他にも同じようなデザインでデュオレ(タチカワブラインド)という商品もあり、
    こちらもモデルハウスでも一番人気の商品でした。


    ビジック:TR8530(TOSO)


    沢山のカーテンを取り付けさせていただいた中で、こちらもとてもオリジナルな
    商品で元気いっぱいなアイテムです



    ビタミンカラーのロールスクリーンです。

    が・・・




    生地の片隅にレーザーカットで楽しそうな柄が書かれています

    写真には写っていないのですが、引っ張る紐の下にはキャンディのような
    丸い飾りや蝶々の形の飾りが選べるんですよ

    とっても楽しいお部屋で、お子ちゃまもノビノビですね

    ロールスクリーン:TR8025/ポイントカット:101/プルセット:飴玉 (TOSO)
    ロールスクリーン:TR8017/ポイントカット:103/プルセット:ちょうちょ (TOSO)


    実際のモデルハウスは現在公開中です。
    下のサイトから情報をGetして、是非、実際にご覧ください


    株式会社小林工務店モデルハウス:http://www.kk-kobayashi.com/Patina_KIGUMI_midoricho/index.html


    〜カーテンコーディネート〜
    ラ・ヴィータ H.P : http://www.lavita-co.com/



    hiro

    ビジック

    • 2010.07.17 Saturday
    • 09:55
     6月25日のブログでも紹介したビジックの施工写真を紹介します

    開けた時
    TR-8506 全開状態

    閉じている時
    全閉状態

    やさしい色でとっても素敵でした

    そして、こちらはとあるモデルハウスの寝室です。
    上と同じ商品です。外側の縦格子とでちょっとモダンな雰囲気になりました。

    同じモデルハウスの階段部分です
    TR-8510

    8506と同じ色ですが、たての部分が少し大きいです。縦長の窓にはこれくらいのほうがいいかもしれません
    左が閉じた状態、右が開けた状態です。
    モダンなイメージのロールスクリーンですが、ビジックのこの色はやさしい感じでインテリアにも合いますね

    モデルハウス2

    • 2010.04.20 Tuesday
    • 15:34
     こんにちは
    またまた、ブログをご無沙汰しておりましてすみません。。。

    桜も散って、もう春が過ぎて夏
    ではなく、冬に戻って寒くなっていますが、体調を崩していませんか?
    私は、風邪に鼻炎に腸炎と老体にムチ打ってすごしております

    先日、いつものお得意先様からモデルルームの依頼をいただきまして、
    カーテン・家具・照明・小物のコーディネートを手がけさせていただきました。




    『陽光の邸』をテーマに、リビングには大きな掃出し窓が3窓。
    うち、1窓はオープンテラスに面していて、外の空間と一体になった
    光のあふれる空間を感じられます。




    こちらのモデルルームの近くにお立ち寄りの際は、一度のぞいてみてください。
    住宅会社の担当営業さんも、とても感じのイイ営業さんですよ

    プライムスクエア白金 : 
    http://www.taisei-jutaku.com/property/ina_shirogane/access.html


    ラ・ヴィータ H.P : 
    http://www.lavita-co.com/

    ナチュラルスタイルのお家♪

    • 2010.01.23 Saturday
    • 18:36
     こんにちは

    年が明けて少し経ちますが、まだまだお正月気分が抜けない方が
    多いのではないですか?
    私も、仕事の波に乗り切れず体調を崩して倒れてしましましたが、
    毎日、寒い日が続いていますので、皆さんも、風邪ひかれないように
    気を付けてくださいね


    本日、昨年から打合せをさせていただきました、お客様の納品があり、
    私も納品に立ち会ってきました。

    『ナチュラルスタイルのお家を』と、お客様のご希望通り
    素材感を生かした空間に仕上げられました



    天井の梁や床の木を生かし、カーテンにはザックリした風合いの生地を使用して、
    小窓のスタイルは重たくなりすぎないようにプレーンシェードにしました。
    カーテンレールと、照明器具にアイアンを使用して、キリッと引き締まった大人な
    雰囲気もプラスされていて、とても良い仕上がりになっています。

    その仕上がりイメージや照明器具は、全てお客様ご自身で選んでくださったのですが、
    お客様のセンスの良さがわかりますね


    今日は寒い中、楽しみに待ってただ来ましたお施主様ありがとうございました。
    とても可愛らしいナチュラルなインテリアをお手伝い出来たことに
    感謝しています


      <参考商品>
      カーテン : ドレープ KH4095 (川島織物セルコン)
              レース  KH4321 (川島織物セルコン)
              プレーンシェード KH4095 (川島織物セルコン)
      レール : クラスト19 (TOSO)
      照明  : DCH-36706L (大光電気)


      ラ・ヴィータ H.P : http://www.lavita-co.com/

    お花畑の様な空間

    • 2009.08.31 Monday
    • 09:07
     こんにちは

    最近また、フランスパンがブームになっている北大阪のパリちゃんです
    あの歯茎に刺さるかたさが、なんとも言えず朝・昼・夜とフランスパンを
    いただいております

    えっと
    フランスパンはさておき、先日1ヶ月待ちでようやくお届けさせていただいた
    カーテンがとても可愛くて、お客様も『待ったかいがあった』と喜んでいただいた
    こちらのコーディネートをご紹介したいと思います。

    じゃぁ〜ん



    ドレープ:SA8078(川島織物セルコン)
    レース:KH4007(川島織物セルコン)

    ピンク色の無地のドレープにレースは大きな花の柄で水彩画の様な柔らかいタッチでお花畑の中にいる様でした。

    同じお部屋の小窓は、少しスタイルを変えてこんな感じにしました

    じゃぁ〜ん




    ドレープをプレーンシェードにして、レースはカフェカーテンにしました

    ホントに可愛くて、いつも微笑んでいられるようなお部屋に仕上がりました。


    長い間待ってただいたお客様、本当にありがとうございました



    ラ・ヴィータ ホームページ : http://www.lavita-co.com/

    木製ブラインドのような・・・?!

    • 2009.04.23 Thursday
    • 18:40
     こんにちは

    ブログをご無沙汰してしまいました

    私達、ラ・ヴィータもまだまだ忙しい日々が続いていますが、
    毎日、いろんなインテリア空間を創りながら、スタッフも皆楽しく過ごしています

    今日は、マンションのリノベーションをしたモデルルームに納めさせていただきました、
    『アフタービート<タチカワブラインド>』という商品をご紹介致します。









    こちらの商品は、一見木製ブラインドではないの
    という方もいらっしゃるかと思いますが、見た目は木製ブラインドの様に落ち着いた雰囲気で羽根の幅も50mm(35mmもあります)と広めですので、ゆったりとした感じがあります。
    素材は、従来のブラインドと同じくアルミの羽根ですが、上部のBOXや下のバーは木製でできています。

    木製ブラインドよりも軽く、『あまり重々しい空間は苦手だけれども普通のブラインドでは、あっさりし過ぎているしなぁ〜』という方にはおススメのアイテムではないでしょうか


    <アフタービート - タチカワブラインド- >
      スラット(羽根)カラー:34色
      ラダーテープカラー:26色
      木材部カラー:17色
      参考価格: 35・50mmループ式  
              定価¥61,000-   (W180×H200cmの場合)
              ※バランスはオプションです。


    ラ・ヴィータ       http://www.lavita-co.com/
    タチカワブラインド   http://www.blind.co.jp/products/

    ダークとPOP 反対なのに?!

    • 2009.04.05 Sunday
    • 15:14
     テーマは『明るく動きのある楽しい空間』
      

    こちらのインテリアを作られた、池田市のM様邸。

    床や建具がダーク色で、とても落ち着きのあるお部屋なので一般的に
    コーディネートするとブラウン系のグラデーションでコーディネートするか、
    色を入れても同じトーンでそろえるって考えますね


    ですがこちらのお施主様のテーマは、『明るく動きのある楽しい空間』

    柄のあるPOPなカーテンでアクセントをつけたいというのが、お施主様のご希望でした。
    そこで、お見せした生地がホワイトベースパープルワインレッドライトグリーンオレンジなど沢山の色の入ったPOPなドレープカーテン。

    ちょうど対面キッチンの面材カラーがワインレッド
    それを見た瞬間、私の中では、空間を繋げる共通カラーをワインレッドに決定!!

    奥様も気に入ってくださって即決定

    後は、ソファーや家具にブラウン系をもってくると、POPな柄のカーテンだけが浮いてしまうので、カーテンとの繋がりがを作る為にホワイトの家具を持ってくれば、バランスが取れるとお話ししました

    すると、納品の日にはオフホワイトのTVキャビネットにアイボリーのソファーと、イメージ通りの家具があるじゃないですかっ
    お施主様ご自身で購入されたそうですが、私の話を覚えてくださっていて『ホワイトかアイボリー・・・。とつぶやきながら家具を探しました』と話してくださいました
    (この時が私にとっても、この仕事をしていて良かった と思える瞬間なんです。)

    写真の左側にはキッチンがあり、その後ろに掃出し窓があるので、そこにはバーチカルブラインドを取付ました。


    ちょうど通路のところでしたので、枠内に納めて、こちらもアクセントにピンクを3本だけ入れてリビングと繋がりをつくりました

    ご夫婦お二人とも『モデルルームみたい』を連発されていました。
    M様、新居での新しい生活を楽しんでくださいね


    【コーディネート使用生地・メーカー】
       ドレープ : U7050 <スミノエ>
       レース : CK8606 <サンゲツ>
       ラグマット : カール <スミノエ>
       バーチカルブラインド : ライフ LD1302+1315 <タチカワブラインド>
                      カラーコーディネート仕様
       照明 : APN515127 <小泉照明>


    ホームページアドレス : http://www.lavita-co.com

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM