
  • 2017.06.06 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    紫陽花

    • 2015.06.26 Friday
    • 16:43

    こんにちはニコッ
    梅雨に入り、毎日蒸し暑いですね。
    そんなジメジメした季節ですが、街中を歩いていると
    あちらこちらに、綺麗な紫陽花が咲いているのをよく見かけますキラキラ



    紫陽花って、小さな花びらが寄り集まって咲いていて、
    丸くて可愛いですよね花



    色が淡い青紫で、涼しげですね〜ほわん



    こんなに濃いピンク色の紫陽花もありました。珍しいですよねびっくり

    この季節限定の紫陽花を年中お部屋で楽しみたい!と思っている、そこのあなたポイント
    こんな素敵なロールスクリーンはいかがですが?



    こちらはロールスクリーンで、「トアル」という名前の生地です。
    油絵でドットを重ねた、印象派の絵画を思わせるデザインで、
    淡い色の重なりで花々が表現されています。
    紫陽花がモチーフ、というわけではないようですが、小さな花びらが
    寄り集まっている感じが紫陽花と似ていると思いませんか?
    とくに青紫色の部分が雪

     

    こちらは、「トアル シースルー」
    先ほどの「トアル」と同じデザインのシースルー(透ける)タイプです。
    こちらもなんとも涼しげですねキラキラ

    ジメジメしたこの季節を、涼しげで素敵なデザインのロールスクリーンで
    快適に過ごしてみませんか?

     

    〜カーテンコーディネート〜

    ラ・ヴィータ H.P : http://www.lavita-co.com/

     

    ぞうさん

    • 2015.03.08 Sunday
    • 14:44
    『ぞぉ〜ぉさん、ぞぉ〜ぉさん、お鼻がながいのね♪』

    ちびっ子に超人気の《ぞうさん》のカーテンですよ♪



    4年ぐらい前に発売されてから、今でも超人気のレースカーテンで、子供さんのお部屋にと選ばれる方も多く、弊社からはこの《ぞうさん》をたくさんコーディネートさせていただきました!

    今回は、無垢の木を使った住宅会社様のモデルハウスに採用頂き、楽しくてほのぼのしたお部屋になりました♪



    お部屋の壁が一面だけ黄色で、照明器具には赤や青のアクセントが着いていたので、その壁の窓にはカラフルな生地でプレーンシェードを使い、白い壁の窓には黄色の壁と繋がりが出るように、ドレープには黄色の生地を使い、《ぞうさん》に登場してもらいましたよ!



    レールにも、赤や青の色を持ってきて、どこも楽しく動きがあるような空間になりました。



    3月に入ってまだまだ寒いですが、こんな楽しいカーテンで春気分にチェンジしてみませんか( ´ ▽ ` )ノ



    オーダーカーテン 株式会社ラ・ヴィータ
    http://www.lavita-co.com/

    おススメ こぉでぃねーと侠

    • 2009.08.25 Tuesday
    • 18:39
     こんにちは。
    気がつくと秋はもうそこまでやってきてますね

    季節の変わり目になると、模様替えをしたくなる私ですが、
    今日は皆さんに堺店のスタッフが先日施工しましたカーテンの
    ご紹介をしたいと思います


    こちらは、リフォーム会社さんのショールームに施工したカーテンですが
    とても透け感や柔らかさが伝わってくる雰囲気がします。



    レース:FD59529(リリカラ)
    ドレープ:KTB1186(東リ)


    とても大きな柄のレースを部屋側に吊るし、ドレープカーテンをガラス側へ吊るす
    『フロントレーススタイル』にしました。
    こうすると、部屋全体が柔らかい雰囲気になるので圧迫感が無い空間を演出できます。
    その上、ヒダも標準の2倍ヒダではなく、フラットにすることで大きな花柄を生き生き
    と浮かびあがらせることができて、この柄の良さを十分に演出できます。

    ドレープの色も、色によってさまざまな雰囲気を作り出せますが、
    こちらでは、すこし光沢のあるパープルグレイのシャンタン調の生地を使っていて、
    花柄のエレガントさをさらに引き立てる役目をしています。

    この秋のコーディネートの参考にしていただければ嬉しいです。



    ラ・ヴィータ ホームページ : http://www.lavita-co.com/


    おススメ こぉでぃねいと♪

    • 2009.06.06 Saturday
    • 16:52
     またもや、更新をご無沙汰してしまってすみません。

    沖縄ではもう梅雨入りですね・・・

    そんな雨の日はおうちの中で過ごすことが多くなるこの時期ですので、
    居心地のいいインテリアに囲まれて、ティータイムなんていかがですか?

    今日は、スタッフおススメのコーディネートをご紹介します。

    梅雨でもサッパリとグリーンのレースで爽やかに

    グリーンのレースがさわやかですね


    真っ白なレースを使うのではなく、爽やかさと優しさを強調する為に、グリーンのレースを入れてみました。色のレースは冒険ですが、身の回りにある自然色を取り入れてチャレンジしてみてはいかがですか?

    <参考データ>
    ドレープ : 川島織物セルコン KH4026  ¥2,500/
    レース  : 川島織物セルコン KH4028  ¥1,330/


    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM