
  • 2017.06.06 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    最近のマイブーム

    • 2016.08.01 Monday
    • 11:07

    8月になりましたね〜 

     

    夏真っ只中、暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

     

    本日は、最近ドはまりしているマイブームをご紹介致します。(グルメカテゴリーへの投稿はおこがましいですが・・・

     

    ジャジャ〜ンキラキラ こっ、これはなんと!!!

     

    『きゅうりの浅漬け』です。って地味な食べ物ですみません。。。

     

        

     

    〜作り方はいたって簡単〜

     

    ,ゅうりの表面を塩でこすり洗い。

     

    △ゅうりを縦半分にカット さらに横に半分カットで4分割にし、表面に切り込みを入れます。

     

    J歛戸憧錣砲ゅうりをぎゅうぎゅうに詰め、浅漬けの素をきゅうりが漬かるくらいに流し込みます。

     

    後はお好みの味に漬かるのを待つだけと3ステップ簡単レシピニコッ

     

    朝、漬けて晩御飯に食べるくらいの時間だと濃いめの味に漬かります。

     

    私のおすすめは、少し濃いめに漬けて七味をかけると大人の味に〜

     

    朝漬けの素は種類がたくさん出ていて、漬け時間によってしみ込み方が違うので色々試すのも楽しいです。

     

    きゅうりの他にも、プチトマトや茹でたトウモロコシなど夏野菜を漬けると後1品という時に役立ちますよハートハートハート

     

    一度お試しあれ〜

     

    暑さにも負けず、きゅうりをかじる毎日です。

     

    カーテンのことなら 〜ラ・ヴィータ〜

    http://www.lavita-co.com

     

     

     

    ホームパーティー

    • 2015.06.09 Tuesday
    • 15:09
    こんにちは太陽
    ちょっと前ですが家で食事会をしました。
    家の中で食べるつもりが、あんまりお外が気持ち良かったので外で食べる事になりましたハート
    お料理はお友達が作ってくださり、あとのメンバーもお手伝いをしたりでとっても素敵なお食事会になりました。


    オレンジ色の食材は金柑です。洗ってサラダ菜の上に飾っただけなのにとっても甘くておいしくて見た目もきれいでしょキラキラ
    ガラスの器に入っているのはアロエです。これも食用のアロエベラを皮をむいてスライスしただけです。
    上にかざっているのはイチゴのみじん切りです。とっても涼しげキラキラ



    お外に出した花瓶のユリの花が周囲の緑の中でとっても映えてきれいでしたニコッ
    ワインもとってもすすんだ一日です。美味しいお料理 美味しいお酒 幸せ〜ニコッ


    オーダーカーテン 株式会社ラ・ヴィータ
    http://www.lavita-co.com/
     

    ホッと癒やしのAfternoon tea

    • 2014.03.18 Tuesday
    • 23:15
    気がつけば、ブログ更新から半年以上経っておりました(>_<)ゞ

    おかげさまで、弊社スタッフはお客様からのお声が多くて、日々走り回っております。

    そんな中先日、なかなかお休みの合わない事務スタッフと営業スタッフの数人で、難波にある[スイスホテル南海]のラウンジで、アフタヌーンティーをいただいてきちゃいました( ´艸`)

    ラウンジは天井が高くて開放感があるし、ピアノの演奏もあって、時間がゆったり進んでるようでした♪




    予約をしておいたので、席に着くとすぐにスタッフさんがやってきてドリンクのオーダーを聞いてくださり、少し待つと素敵なティーポットに入ったアールグレイティーが!



    まるで、アラジンと魔法のランプの様な☆


    そして、その後すぐに!

    来ましたよぉ〜ヾ(≧∇≦)

    アフタヌーンティーセットです





    夢のような、3段重ねのお皿にカラフルなケーキやサンドイッチがいっぱい♪

    普段、事務職と営業職だとゆっくり話せる時間も少なくて、素敵なスウィーツ食べながらなのもあってか、話が弾む弾む♪

    お仕事の話や好きな事や夢のお話☆

    とても貴重な時間で、また皆でがんばろぉ〜ってなりました(^-^*)


    オーダーカーテン 株式会社ラ・ヴィータ http://www.lavita-co.com

    食事会☆

    • 2011.11.22 Tuesday
    • 17:39
     ホテルリーガロイヤル堺の25階にある、

    「日本料理 なにわ」さんで、ラ・ヴィータのみんなとランチしてきました




    さすが25階・・・ 絶景ですね


    食べたのはこちら



    ひょうたん弁当です
    ※うつわを重ねた形がひょうたんになってました

    おかずがどれも繊細なかんじで、おいしかったです


    〜カーテンコーディネート〜
    ラ・ヴィータ H.P : http://www.lavita-co.com/


    クリスマスケーキも・・・

    • 2010.12.26 Sunday
    • 17:26
    こんにちは。

    クリスマスはみなさん如何お過ごしでしたか?


    最近のクリスマスケーキって
    こんなケーキがあるんですね


     




    お子ちゃま達は大喜び









    仮面ライダー オーズ


    独身の私もたまに、日曜日の朝に見ることがありますが、
    見だすと、気になって毎週見ちゃうんですよね。
    出勤しないといけないのに、遅刻ギリギリまでみてしまいます

    ここまでキャラクターが活躍しているとはっ

    ケーキの中にまで
    御苦労さまです



    今年1年、La-vitaを応援してくださり、ありがとうございました
    また、来年も皆様のお役に立てるよう、がんばりますので
    よろしくお願いいたします



    〜カーテンコーディネート〜
    ラ・ヴィータ H.P : http://www.lavita-co.com/



    ミチノ・ル・トゥールビヨン

    • 2010.11.04 Thursday
    • 11:38
     ちょっと前になりますが、結婚して東京へ行った友人が帰ってくるというのでランチへ行きました。
    以前にも行ってとても美味しかった福島区にある「ミチノ・ル・トゥールビヨン」へ。

    ランチコースは2種類から選べて、今回も¥3990のコースです

    本日のオードブル
    ビーツのスープ、はじめて食べました

    ハチミツ漬けフォアグラのグリエ 白トリゥフ ポルチーニのワッフル

    このフォアグラが食べたくてこのコースにしたのです

    パン


    本日の鮮魚料理

    メイン料理は2種類から選べます
    私は茶美豚のグリエ 赤ワインとバルサミコソース


    プチデザート



    コーヒー


    このコース、この食材で¥3990はお得です。
    すべてとても美味しくて、友人も感動していました
    先ほどHPをチェックしたら、10月からランチコースの内容、価格が変わってました
    たまには豪華ランチもいいものです

    CHOICE LUNCH

    • 2010.11.01 Monday
    • 12:03
    先日、母の誕生日だったこともあり、
    母と二人でランチに行ってきました

    岸和田市にあるHABANAさんです







    スープとサラダと
    メイン料理にパスタを選び、
    この日は4種類のパンを食べることができました
    (3種類しか撮れてませんが…



    パンはおかわり自由なので
    パン好きの方はうれしいですよね

    デザートもついていたのですが、
    今回は母の誕生日ということもあり、
    ろうそくも立てて下さってました。

    BGMもbirthday songに変わり、すてきなサプライズでした
    目の前のアイス&ティラミスに
    写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたが…

    サラダもパスタもとてもおいしく、大満足のランチでした
    たまにはゆっくりランチするのもいいですね




    ラ・ヴィータ H.P : http://www.lavita-co.com/

    焼き肉ランチ

    • 2010.10.05 Tuesday
    • 11:19
    先日、三重にある伊賀牛の専門店奥田さんで焼肉ランチを食べてきました

    部位3ランチ(ブイスリーランチ)というのを注文

    中落ちかルビ・中落ちロース・ハラミ・てっちゃん・豚トロが少しずつ味わえて

    すごく美味しかったです

    中でも絶品だったのが、てっちゃんでした。

    かなりジューシーで旨みが凝縮されていて本当に美味しかったのです。





    ※キャベツも美味しそうだったので撮ってみました






    最後におまけですが、家のインテリアを現在考え中です。

    ソファ、ウィンドウまわり、照明・・・少しずつアイテムがそろってきました

    家具などはすべてシンプルモダンにして照明はシルバーのシャンデリアを

    合わせました



    休日ランチ

    • 2010.08.05 Thursday
    • 19:40
    昨日、休日ランチに行ってきました

    本町にある「カルト ブランシュ」フレンチです

    1200円の「クイックランチ」 とってもお得でした


    グリーンサラダと本日のスープ。かぼちゃの冷製スープでした。


    パン&バター


    メイン料理は2種類(お魚とお肉でチョイスできます)
    ポークスペアリブにしました。
    お肉もとっても柔らかくて、ソースも絶妙
    お野菜もおいしくてとても満足の一品でした。


    デザートとコーヒーも付きます。



    お店は地下にあります。
    とてもキレイな内装で照明や壁もとても凝ってますよ。
    次回は2500円のランチでゆったりしてみたいです。


    明石の玉子焼&絶品スイーツ

    • 2010.07.23 Friday
    • 17:28
     この間のお休みに、兵庫県方面へ出かけてきました

    目的はずばり ”明石の玉子焼”です

    明石の港からほど近い所にある、「ふなまち」さんに行ってきました。



    10:30開店で、お店に着いたのは11時ごろ。外で少し待って店内へ・・・



    20個1人前で¥500 安い!!うまい!!
    冷たい出し汁に、あつあつの玉子焼をつけて食べて20個あっとゆうまでした


    お腹を満たしたあとは、マリンピア神戸でショッピングして・・・

    ショッピングのあとは、甘いものが食べたくなり・・・

    阪急御影駅からすぐの所にある、「御影高杉」でお茶しました




    ここでのお目当てはこれ!

    お店でしか頂けない、 「ミルフィユ・オ・フリュイ」 です




    さっくさくのパイ生地に、甘すぎないカスタードクリーム&いろとりどりのフルーツ達・・・
    ほんと至福の時間でした


    食べたい物食べれて、満足の一日でした




    〜カーテンコーディネート〜
    ラ・ヴィータ H.P : http://www.lavita-co.com/


    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM