
  • 2017.06.06 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    自家栽培♪

    • 2011.07.05 Tuesday
    • 10:31
     毎日蒸し暑い日が続きますね
    こんな夏でも、最近の私には毎日が楽しみな事がありまして

    いつもしたいなぁ〜と思っていたところに、友達から『育てたいなあげるよ』の一言から
    GWに、プランターにトマトの苗を植えたんです


    植えはじめたときは10cmぐらいの苗だったんですが




    植えてから4日目にはなんと
    つぼみがつきました



    こんなに早く花が咲くなんて、すごい


    グングン背丈も伸びて、つぼみもいつも間にやら花が終わったのですが、
    よく見ると、とっても可愛らしい、ちっちゃな実がついているではありませんか




    苗を植えてから、今日でちょうど2ヶ月が経ち
    こんなに成長しましたぁ〜



    根元の白い花は、バジルの花です。
    バジルも一緒に植えたのですが、こちらも成長が早く食べきれず


    とっても赤い実がたくさん並んでますよ




    収穫


    小さいですが、完熟した真っ赤なトマト


    もちろん、そのままパクリ

    あっま〜い


    残りのトマトとバジルで、今日は鶏肉のバジル香草焼きと
    冷やし中華にしました(なんで冷やし中華 暑かったからです




    皆さんは、どんな夏をお過ごしですか



    〜カーテンコーディネート〜
    ラ・ヴィータ H.P : http://www.lavita-co.com/


    ここはメキシコ?!

    • 2009.08.29 Saturday
    • 12:05
     こんにちは

    先日、久々におじいちゃんのに遊びにいきました
    おじいちゃんのは、古い農家の家で周りのお家もとても古い
    家が多いところにあります。

    道も狭いので、いつも離れたところにある牛小屋の前に車を止めて行くのですが

    ここはドコ

    確か日本のはず



    見よ

    この巨大なサボテン
    ここはメキシコかい

    私の小さいときから屋根の高さくらいの大きさがあったのですが、
    久々に見ると、更に屋根の上から出るぐらいの大きさに
    しかも、キレイに花が咲いているじゃありませんか



    やっぱり、田舎ってイイなぁと実感しました



    ラ・ヴィータ H.P : http://www.lavita-co.com/

    花咲く季節♪

    • 2009.03.26 Thursday
    • 18:30
     こんにちは
    北大阪店のパリちゃんです。

    ブログをご無沙汰していて、書き込みが少なくなってしまっていましたので、
    幸せな出来事をおすそわけご紹介致します。

    私、パリちゃんは狭いベランダでプチガーデニングを楽しんでいます。
    あんまり花の種類を知らないのですが、バラが大好きなのでバラとその他にもガーベラやビオラを植えて毎朝可愛いお花を眺めています

    そんなプチガーデニングにも春が訪れました



    秋に植えた球根から、こんなに大きなチューリップが出てきてほんのりピンク色に色づいてきました。
    右横にも同じ時期に植えたのですが、なぜかこの子だけグングン伸びてきました。
    他の鉢に植えた子達の成長も楽しみです

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM