
  • 2017.06.06 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ☆世界に一つの☆

    • 2016.08.23 Tuesday
    • 17:53

    暑い暑いと思いきや、暦の上では『 処暑(8/23〜9/6)暑かった夏も終わりを告げる頃 』だそうです。

     

    大阪は37℃超えが続き、まだまだ暑い日が続きそうな・・・ でも、今日も楽しんでいきましょう〜

     

    本日は世界に1つの世にも珍しいスポット?!をご紹介致します。

     

    神奈川県は川崎市宿川原にある、『藤子F不二雄仕様のローソン』

     

     

     

    これはなんと、世界でもここにしかない超レアーなコンビニキラキラです。

     

    外舘はもちろん、内装もF先生のキャラクターがたくさん描かれていて、

     

    ローソン?藤子Fミュージアム?ローソン!!!となんとも不思議なテンションの上がるお店です。

     

    実は藤子F先生の作品が大好きな私。これを目当てに宿川原にいってまいりました。

     

    この他にも、宿川原周辺は藤子F先生ゆかり地ということで街全体がドラえもんやらキテレツやらで

     

    藤子ワールドになっております。

     

     

    皆さまもぜひ、お近くにお越しの際は足を運んでみてはいかがでしょうか。

     

    ちなみに売っているものは、か〇あげくんなど同じものでした。

     

     

    カーテンのことならラ・ヴィータへ

    http://www.lavita-co.com

     

     

     

     

     

     

     

    てくてくお散歩

    • 2015.06.30 Tuesday
    • 10:39
    これが何月頃かはご想像にお任せします。

    竹田城に朝霧を見に出かけました。




    山頂へは7時過ぎてからでないと門が開かず
    途中の駐車場からの展望です。

    予想以上に時間があまり
    下から歩くコースに変更しました。



    結構な急な土の階段斜面を
    予想外のブーツで登り汗がにじみました。

    そして念願の城跡を眺め
    いい景色。



    前日2日間の大雨は収まり雨天予報が嘘のように晴れ渡って
    とても清々しい風が、
    『お疲れさん』 って吹き抜けていきました。

    下りは舗装道路をバスとすれ違いながら歩いて
    駅の近くの駐車場を目指してそのまま桜並木の河原をてくてくしました。





    それから車に戻って約20キロ先に移動して






    天橋立に寄りました。

    カモメでしょうか・・・
    乗船されてる方から かっぱえびせん を分けてもらって
    手に持ってると食べに来てくれました〜^^


    充実した一日でした。
    ちびびんこ


    〜カーテンコーディネート〜
    ラ・ヴィータ H.P : http://www.lavita-co.com/
     

    とある休日

    • 2015.06.16 Tuesday
    • 13:21

    こんにちは
     

    先日のお休みに、朝早くから和歌山の釣り堀に行ってきました〜

    GWに一度行った時は家族連れが多く、延長ができないくらいの人の多さ

    今回も朝一番の予約を取ろうと早めに家を出たんだけど、

    着いてからしばらく待機していると、残念なことに雨がポツポツ…

    でもせっかく3時間以上もかけて来たんやから釣って帰ろう

    ってことになり、私は傘を差しながら魚釣り(笑)


    そしたらなんと貸切状態

    ちょっと得した気分でした

    お兄さんがパラソルを持ってきてくれて、雨の中でもなかなか快適な釣りでしたよ


    さてさて、結果は・・・というと、

    じゃじゃ〜ん




    前回よりも大きな鯛が4匹も

    帰りに出刃包丁を買ってきてお家でお刺身にして食べました〜


    出来はまだまだだけど、初めて捌いたわりには上出来じゃないですか?

    半日でめいっぱい楽しめた休日になりました

     

    〜カーテンコーディネート〜

    ラ・ヴィータ H.P : http://www.lavita-co.com/

    Sanderson Hotel & Afternoon Tea @UK 2013

    • 2015.04.24 Friday
    • 08:22
    おはようございます太陽

    皆さん突然ですが、イギリスのファブリックメーカーの『Sanderson社』をご存じでしょうか?
    1860年ロンドンに設立され、芸術的にも技術的にも最高の品質を追い求め、
    1923年から現在まで英国王室御用達の栄誉を獲得し続けており、
    精巧にプリントされた生地と壁紙を組み合わせたコレクションを多数持っている
    メーカーでございます。https://www.sanderson-uk.com/

    日本ではマナトレーディング株式会社さんが輸入を行っていて、
    弊社でも数多くのファブリックを皆様にご提案させて頂いているのですが、


    実は私Docomo102
    2年ほど前の夏にイギリスへ行く機会があり、この『Sanderson社』が
    経営しているホテルのアフタヌーンティがとても人気とのことで、行ってきたのですニコッ

    写真を整理してたら、その時の写真が出てきましたので、ちょいとブログへあは



    こちらが『Sanderson Hotel』の正面



    オープンカフェのカラーもきれいハート


    レースの向こうが、Hotelのロビーなんですが、入ってビックリですびっくり




    ナントもちゅん
    モダンかつエレガントな曲線ハート




    流れるようなソファーとレースカーテンのラインが美し過ぎますキラキラ


    その上、噂のアフタヌーンティーのカフェの前には!!!




    あの巨匠フィリップスタルクのデザインチェアーがぁぁぁぁ驚き驚き




    バーカウンター?

    無駄の無い色使いに、空間全体のラインとチェアーの足のラインと丸いフォルムが
    うぅぅぅwwん何とも言えない美しさ拍手

    酔いしれすぎて、カフェに入るのも忘れてた…


    もちろん、アフタヌーンティーを堪能できるカフェも、とぉ〜っても素敵ハート




    テラス席で、中には噴水も噴水

    とても解放的で気持ちがよかったですよゆう★

    で、メインのアフタヌーンティーですがびっくり
    こちらのアフタヌーンティーがなぜ人気かというとハート

    じゃぁ〜んキラキラキラキラキラキラキラキラ

    まず、カトラリーキラキラ



    2枚のお皿が、一つの絵になるようにデザインされてるびっくり
    シマウマさんですよハート


    そしてそしてニコッ

    ティーポットが・・・




    もうそろそろわかっちゃうかな?顔


    そうです、そうですびっくり

    じゃぁ〜んキラキラキラキラキラキラキラキラ




    超かわいいケーキにスコーン達ケーキハート

    よく見てちゅん






    『DRINK ME!』って書いてあるぅ〜kyu



    ケーキが時計!?

    そうなんですびっくり


    テーマが『不思議の国のアリス』のアフタヌーンティだったんですよkyu



    あまりにかわい過ぎて写真撮りすぎて、これまた食べるまでに時間かかっちゃいましたよ笑

    メニューはあらかじめ日本から予約していったので、いろいろ見なかったけど
    まぁ、いろんなところの演出がニクイのですよ手

    この辞書と白いBOX。

    何かというと・・・

    こんな感じに、辞書を開くと中にびっくり



    メニューが入っていてびっくり

    白いBOXを開けるとキラキラ



    シュガーが沢山はいっている、バレリーナの女の子がクルクル回ってるオルゴールなんですよハート
    かわい過ぎますちゅん




     

    しっとりした空間でのアフタヌーンティーも素敵ですが、cuteな演出もとても楽しくて素敵な旅の思い出になりましたよ♪

    イギリスはロンドンに行かれる方は、是非とも旅の1ページにしてくださいね(*^▽^*)



    オーダーカーテン 株式会社ラ・ヴィータ

    http://www.lavita-co.com/

    福岡まんぷく旅 2日目ヾ(o´∀`o)ノ

    • 2015.03.20 Friday
    • 22:04

    さてさて、更新遅くなりましたが福岡まんぷく旅の2日目です!


    前日にお腹いっぱい食べたけど、寝て起きるとお腹は減ってるもんで(^◇^;)


    早速、朝ご飯をいただきに『鮮魚市場会館』 (http://www.city.fukuoka.lg.jp/nousui/chuohoroshiurishijo/fish_guidance/fish_guidance.html )へLet's go!ヾ(o´∀`o)ノ





    天神から10分ぐらいのところにある『中央卸売市場』の横にある会館で、1階には新鮮なお魚の定食屋さんが沢山入っていて、どこに入ろうか迷うぐらい、どこも安くて美味しそうなんですよ!


    ほら!







    このボリュームで、この価格!
    さすが、魚市場の隣なだけありますね♪


    そんな中から私は、『福魚』さんへ!

    http://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40020882/




    〈鯛のあらだき〉に惹かれて、席に着くなり注文!


    『鯛三昧定食』ください!ヾ(≧∇≦)





    大きな頭がまるまる!

    意外に身もしっかり詰まってて、結構なボリュームで、お刺身も付いてて800円なり!








    かなりお腹もずっしり( ̄∇ ̄)フゥ〜


    重いからだを引きずりながら、次のスポットへ!



    初の西鉄に乗車して、『太宰府天満宮』へ*(^o^)/*

    偶然にも、乗換の駅で待っていた電車が観光列車の『旅人-たびと-』☆

    http://www.nishitetsu.jp/train/tabito/about/index.html










    外観もだけど、内装が各車両ごとに違って、学問成就や厄除けに縁結びなどの和文柄をあしらっていて、旅気分も満載!






    私は、鉄道マニアではないてすが、得した気分で写真撮りまくりましたわ( ´艸`)





    ワクワク気分も束の間、ふた駅で着きましたぁ〜!



    大宰府駅です!



    参道をテクテク歩いてると、梅のお餅屋さんやおみやげもの屋さんがいっぱいある中に、見つけました☆



    噂のStarbucksのコンセプトストア☆





    建築家の隈研吾氏のデザイン☆

    斬新さと自然素材の素朴さがなんとも、ステキな空間



    そして少し歩くと、大宰府天満宮に到着!







    学問の神様である太宰府天満宮は、梅の名所としても有名で、私が行ったのが2月でしたが、梅が咲き出してきてて、また風情があって素敵でした☆













    ちょっと可愛い梅の色の、変わったおみくじがあったのでひいてみたのですが!



    なんとなんとo(^▽^)o






    大吉でしたぁ〜

    書いてることが良いことだらけで、ビックリ!

    普通は良いおみくじは持って帰ると言いますが、ここ太宰府さんのおみくじは置いて帰るのが良いとの事。
    しっかり手を合わせて、祀ってきました


    あと、ご当地ものも忘れずに、太宰府郵便局から絵葉書送りました。



    こんな事も、旅先ならではの楽しみなんですよね♪


    数時間でしたが、梅もとても綺麗で気分もリフレッシュできましたよヾ(o´∀`o)ノ



    そして、福岡まんぷく旅も残り数時間…

    また博多に戻り、地元博多の台所『柳橋連合市場』を散策♪



    とても新鮮な魚がいっぱい!
    それに、安い!



    お魚のすり身の揚げ物を挟んだ、『柳橋バーガー』も、美味しかった!





    朝ごはんをしっかり食べ過ぎたせいで、お昼ご飯がまだだったので、ペロリといっちゃいました(o^^o)

    家近くにこんなとこあったら幸せですよね?

    博多最高*(^o^)/*

    そして、この旅の〆に!

    博多ラーメンは食べようか悩んだけど、小雨の降る中で寒かったので、ホテルのフロントの方オススメの『鳳凛』で、こってり博多ラーメンいただきました!

    こってりだけど、豚骨臭くなくてあっさりしてて、替え玉いきたいぐらい美味しかった♪



    他にもいっぱい食べて、めいいっぱい堪能しましたが…

    また来たい!

    最高の福岡まんぷく旅でした!

    ブログにまとめきれないぐらい、たくさんの興奮と満腹に満たされました!

    また旅いこ


    カーテンコーディネート

    株式会社ラ・ヴィータ http://www.lavita-co.com/

    福岡まんぷく旅 1日目ヽ(^o^)丿

    • 2015.03.11 Wednesday
    • 11:47

    こんにちは!

    ラ・ヴィータ社員の中で、一番の旅好きスタッフ(自称)の私。

    先月行って参りました!

    福岡へ〜


    旅好きなだけにほぼ毎日ピーチ航空のサイトをチェックしてるおかげでGet

    関西国際空港→福岡 片道¥1900


    皆さんが思ってるほど、ピーチ航空は悪くなく、逆に大好きになるぐらい素敵な航空会社なんですよ!

    座席が狭いんじゃない?落ちない?、と言われますが、福岡まで1時間、石垣まで3時間、飛行機乗って居眠りしたら着いてるから、狭さなんて気にならないし、パイロットテクは最高

    着陸の軽い振動で起きたって事も数回あって、揺れも少なく快適です



    福岡は空港から市内の博多まで、地下鉄で2駅と超便利な街なのでギリギリまで遊べてよかったですよ。

    初日は11時半ごろに福岡空港に到着したので、お昼をいただこうと博多駅にある『もつ鍋 おおやま』さんで、もつ鍋ランチをいただきました

    もつ鍋って、夜食べに行くと2人前からなので一人旅の私としては、ほかの美味しいものが食べれなくなるので、ランチでやってるお店を探して見つけたのがこの『もつ鍋 おおやま』 http://www.motu-ooyama.com/ipad.htm さん。

    大阪にも出店されてて、福岡にも数店舗あって人気店なんです。




    一人前でもコンロが出てきて、出来上がるまでがワクワク(o^^o)

    ランチのセットに明太子も付いてきて、思わずビール頼んでしまいました!


    お昼から、プリップリのもつにビール
    なんて幸せな時間でしょぉ〜( ´ ▽ ` )ノ


    幸せを堪能して、次に天神エリアより少し南にある薬院にあるスイーツの人気店『フランス菓子16区』さんへ



    『フランス菓子16区』
    http://www.16ku.jp/aboutus.html


    なんと、食べログランキング第1位のこのお店、焼き菓子からケーキまで幅広くあって、2階のカウンター席でイートインもできるので、早速1階でケーキを頼んで、食後のデザートタイム

    どれも美味しそうで全部食べたいぐらい!

    私は『パニエ・フランボワーズ』と、アイスティーを注文

    アイスティーは氷も紅茶でできてて、溶けても水っぽくならないんです

    なんて素敵な気配り

    焼き菓子がベースのこのケーキは甘すぎず、イチゴの甘酸っぱさもあってか、もつ鍋食べた私の口には超Bestマッチ


    さらに至福なひと時でしたぁ〜





    で、福岡満腹旅はこれでは終わりませんよ( ´艸`)


    ホテルへチェックイン!
    食べることが目的の旅なのて、素泊まりですが、やっぱりおシャンなHotelにとまりたい(≧∇≦)

    デザイン性も価格もBestなこちら『ホテルクレガ天神』へ!



    こじんまりとしたビジネスHotelだけど、men'sライク的な色使いで清潔感と温もりがある感じ。

    寝るだけではもったいないな…



    そんな余韻に浸ってる間も無く、いよいよ夜の博多へ!(≧∇≦)

    夜の博多と言えば!

    『屋台!』






    キャナルシティから中洲までブラブラ散策して、どこの屋台に入ろうか…



    どこもいっぱいで、なかなか入れなかったけど、天神あたりの『ぴょんきち』さんが、なんだか楽しそうでひと席空いてたのでお邪魔しました。



    ハングルの文字もちらちら。
    お客さんの中にも韓国からの方も。
    不思議な感じだけど、味は最高!

    まずは、おすすめの明太子餃子とビール!


    そして、串のボンジリとトマトを注文!


    お客さんの中に、大阪来た方や昨日大阪に出張に行ってた地元客さんがいて、大阪話と福岡話で盛り上がり、あっという間の時間を過ごしました!

    帰りに、明太子餃子が美味し過ぎてお持ち帰りもしちゃいました( ´艸`)?



    あっという間に1日目が終わり、明日に備えて胃袋も休めないといけませんので(笑´∀`)
    早めに就寝です。

    2日目はまた後日投稿致します(*^▽^*)


    オーダーカーテン 株式会社ラ・ヴィータ
    http://www.lavita-co.com/

    酒屋さん

    • 2015.03.06 Friday
    • 15:50

    こんにちわおてんきおてんきおてんき
    春の訪れを感じる今日この頃ですね。
    先日日本酒好きの私にピッタリな場所に行ってきましたお酒
     




    少しレトロな感じのする酒屋さんです。看板には佳い酒を良い人にと書かれてます。ほんとその通りチョキ


     

    壁面にも楽しい絵が楽しい

      

    中に入っても普通の酒屋さんですがなんとびっくり地下に降りる階段が・・・・・

    階段を降りるとそこは日本酒の宝庫となってますハートハート

     パラダイスですよぴかぴか   

       
     利き酒コーナーにもなっていておちょこ一杯¥220で飲めますよときめき 手酌です楽しい
     あてにはクリームチーズ、金山寺味噌、梅干し この3点しかないですが、どれも絶品で¥220です。
     オーナーの方が日本酒のこと色々教えてくださってそのお話もとっても楽しいです。
     ますます日本酒が好きになりそうです。
     一時間の制限時間がありますがちょうどいい感じのほろ酔い気分になります酔っ払い
     帰りは又急な階段を昇って現実です。






    オーダーカーテン 株式会社ラ・ヴィータ

    http://www.lavita-co.com/

    ノスタルジック銭湯♪

    • 2015.02.01 Sunday
    • 20:00
    こんにちはこんにちは

    暦の上ではもう春ですが、まだまだ寒さは続きそうです
    体調に気をつけてがんばりましょうねファイト

    突然ですが、みなさん最近何かにはまってますか?

    私は最近「銭湯お風呂」にはまってますゆう★
    銭湯といっても「スーパー銭湯」ではなくて、昔からある町のお風呂屋さんです。

    行くことになったきかっけは、なんとなくだったんですが・・・
    何年振りかわからないぐらい久しぶりの銭湯で、
    のれんをくぐると下駄箱があって、左右にわかれた男女の入り口に真ん中にある番台。

    中に入ると・・・
    昔なつかしのぶら下がり健康器(やってみると結構気持ちいいです鉄棒)や20円入れて使うドライヤー・・・
    昭和な雰囲気まんたんです。

    あと、銭湯に来てる方がすごくフレンドリーです。
    「そこのシャワーは、水の出方悪いからこっち使いや」とか
    「つかる前に体洗うん?風邪ひかんか心配やわ」とか、はたまたお孫さんの話まで・・・

    こんな雰囲気はスーパー銭湯ではなかなか味わえないですよねうさこ

    皆さんもぜひぜひ!久しぶりにご近所銭湯行ってみてはいかがでしょうか?
    ほっこりした気分になれると思いますハート


    〜つぼ花温泉〜 大阪市鶴見区
    「人間乾燥室」気になるでしょ(笑) 



     オーダーカーテン 株式会社ラ・ヴィータ

    http://www.lavita-co.com/

    貴船の川床

    • 2014.09.15 Monday
    • 18:00

    こんにちはこんにちは

    初「叡山電車」に乗って、貴船へ行ってきました。

    叡山電車の終点「鞍馬駅」で降りてそこから貴船まで鞍馬山をハイキングです。


    「鞍馬駅」
    すごく風情ありました。


    「大杉」
    樹齢800年!!鎌倉時代生まれ・・・
    今も元気な樹木を見ると、雄大な歴史を感じます。



    「鞍馬寺金堂」
    本殿前の「金剛床」の中心はパワースポットだそうで、行列ができてました。



    あっとゆうまに貴船までたどりつき・・・


    「天山の湯」で温泉に入ってすっきりして


    今回のメイン!!川床ですわーい
    季節的に寒いくらいかと思いましたが、湯上りにはちょうどよいぐらいでした。



    たまにはこんな贅沢もいいですねハート
    たっぷり癒されて、家路についたのでした家



    オーダーカーテン 株式会社ラ・ヴィータ

    http://www.lavita-co.com/
     

    モンゴル恐竜化石展

    • 2013.05.20 Monday
    • 17:38

    こんにちは

    ずーーっと行きたかったスポットにやっと行ってきました

    大阪市の長居公園内にある
    「大阪市立自然史博物館」で開催中の『モンゴル恐竜化石展』です

    モンゴルからやってきた標本は、ほとんどが"実物化石"で日本初公開のものも

    しかもほとんどの化石達が撮影OKとゆう・・・
    かなりテンション上がりました〜


    タルボサウルス


    影もかっこい〜


    タルボサウルスアップ


    たまご化石


    残念ながら、2013年6月2日までだったので、次回開催までお楽しみに・・・



    〜カーテンコーディネート〜
    ラ・ヴィータ H.P : 
    http://www.lavita-co.com/

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM