
  • 2017.06.06 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ロールスクリーンのような・・・ ブラインドのような・・・

    • 2015.10.05 Monday
    • 15:25
    こんにちは。

    10月になりましたね♪

    日差しも和らぎ暑さもなくなり過ごしやすいですねニコッ



    今日は、とても素敵なロールスクリーンをご紹介いたしますびっくり



    タチカワブラインドの『デュオレ』という商品ですキラキラ



    ロールスクリーンなんですが!
    ブラインドの様に、ボーダー状にシースルーになるところがあり、光の取り込みも自由にできるんです。



    こんな風に、シースルーの部分と厚地の部分があって、まるでブラインドの様

    なんで、こんな風にできるかと言うと…。

    生地が二重になっていて、前後の生地をずらす事で全部ふさいだり、ボーダー状にシースルーにもできたりするんです!



    それに、こちらのタチカワブラインドさんの『デュオレ』は、前後の生地の色が違う組み合わせができて、重なる時とズレた時の雰囲気が違って、またそれが素敵な印象を産むんです。



    後ろのベージュと前のダークグレーが重なってるところが、少し違った色になるので、くっきりしたラインが入って、よりカッコイイ印象になります。


    前後が同じ色だと…



    こんな感じで、シンプルに仕上がります。

    この様な事ができるのは、上部の巻取部分が別々のパイプになっているので、できるんです。

    他のメーカーさんにも同じ様な商品がありますが、そちらは巻取部分のパイプが1本でそこに全て巻き取るので、この様にはできません。




    昇降する時の動きや、上部のヘッドボックスのコンパクトさなどなど…
    それぞれにイイところと、???なところもありますが、『デュオレ』は色んな所がオススメです(*^^*)


    具体的には、ラ・ヴィータスタッフに相談してみてください。


    カーテンコーディネート〜
    ラ・ヴィータ H.P : http://www.lavita-co.com/





    テーブルと草花

    • 2012.05.26 Saturday
    • 07:54
     最近素敵な飾り付けをされているお客様宅納品伺いました。


    よく見るとガラステーブルに余ったカーテン生地でテーブルセンターに
    テーブルセンター

    テーブルの上には庭の草花をディスプレイ  レース生地の下に収納の食器が
    よくわかります

    ガラステーブルと草花


    今回はドアにアワーグラススタイルレースを上下パイプにて取り付けました。

    ドアカーテン

    モデルハウス

    • 2009.12.25 Friday
    • 19:54
     こんにちは
    今日はクリスマスですね
    皆さんは、今日をどのようにお過ごしですか?

    私は、年内最後のモデルハウスのお仕事をさせていただきました

    こちらのモデルハウスはモダンな外観ですが、
    内装はフローリングのカラーがバーチで、クロスはオフホワイトと
    少し暖かみのある空間に仕上がっていましたので、
    ダークブラウンやブラック、アクセントカラーにオリーブグリーンと
    ブルーを使って、男性的なイメージのあるインテリアに仕上げてみました。


    リビングの窓が縦長のタイプで3連に並んでいましたので、
    モダンにプレーンシェードのしました。



    ダイニングスペースには、幅270cm×高さ210cmの大きな掃き出し窓があり、
    迫力があるイメージでしたので、できるだけ邪魔にならない様に、ヒダはあまり取らない
    フラットスタイルで仕上げました。
    フラットにすることで、圧迫感も無くスッキリした仕上がりになりますので、
    モダン空間にはおススメですね

    奥のタタミコーナーの窓には、プリーツスクリーンを提案しました。
    色も、アクセントカラーのオリーブグリーンを使用し
    自然なカラーで、和のイメージも残した空間にしました。



    キッチンからも全てが見渡せるような間取りで、奥様もお子さんの
    遊んでいる姿や、食事をしているところも見れるのでいいですね。



    キッチンの前にはカウンターが付いていて、ご主人様も一杯のみながら
    家事をする奥様とお話ししたり、コミュニケーションも取れて暖かい家族の
    雰囲気が浮かんできますね



    モデルハウスも沢山のパターンがありますが、ラ・ヴィータでは各住宅会社様の
    ご要望をお伺いしながら、イメージにあった空間作りのお手伝いをさせて頂いています。

    私達も、沢山のモデルハウスを手がけさせて頂き、コーディネータの力を成長させて
    頂いております。お仕事を下さっている方々には、日々感謝をしております。

    今年も残すところあと6日。
    この感謝の気持ちを忘れずに、頑張って参ります。
    本当にいつもありがとうございます


    ラ・ヴィータ H.P : http://www.lavita-co.com/

    New face ☆

    • 2009.09.17 Thursday
    • 18:01
    こんにちは
    もう季節はすっかり秋ですね

    また、新型インフルエンザが流行出し、ラ・ヴィータスタッフのJrの学校も学級閉鎖とか・・・
    普通のインフルエンザや風邪がはやってきていますが、皆さんも気をつけてくださいね。

    先日、マナトレーディングさんのショールームにお邪魔しました
    プリントの輸入生地を探しに行ったのですが、New faceを発見

    【STORINGS VERTICAL】 By:coulisse(クーリス)

     

    名前でおわかりかと思いますが・・・
    見た目はバーチカルブラインドなんですが、
    羽根一枚一枚は紐(string)か何本も集まってできています。

     

    バーチカルブラインドは、シンプルでモダンなイメージのある商品ですが、
    この【STORINGS VERTICAL】は紐という柔らかなイメージで、
    クラッシックな空間も演出ができます。

    プリント柄のドレープカーテンとも合わせて、ボリューム感のある空間も演出できますね。



    【STORINGS VERTICAL】 By:coulisse(クーリス)
    color:Blance・Fuchsia・Honey・Grey・PirateBlack  全5色
    SlatWide:89mm
    Material:ポリエステル100%
    作成可能サイズ:W300〜4000mm/H400〜3000mm
    参考定価価格: ¥89,500 (W2000×H2000mmの場合)

       coulisse H.P : http://www.coulisse.nl/
       マナトレーディング H.P : http://www.manas.co.jp/


       ラ・ヴィータ H.P : http://www.lavita-co.com/

    涼しげな一瞬

    • 2009.06.30 Tuesday
    • 10:07

    こんにちは

    梅雨に入り、毎日じっとりした日が続きますね。
    沖縄は梅雨明けしたそうですが、こちら関西はこれから・・・って感じですね

    先日の休日。
    久しぶりに家でのんびりする時間ができて、お昼からDVDを見ながらゴロゴロと。
    まぁ、実のところ腰痛がひどく動けずゴロゴロしていたのですが

    天気も良く、カーテンも窓も開けてのぉ~んびり過ごしていたら
    なんとも心地よい風が、ふゎ~っと

    窓辺を見ると



    レースのカーテンが、ふゎ~っと


    この瞬間って、すぅ~っと 『のんびりたいむ』 が運ばれてきた様に感じる私でした

    そのあと、そのまま昼寝をしてしまっていたのは言うまでもありません


    できましたぁ〜♪

    • 2009.04.02 Thursday
    • 09:46
      ホームページ開設 

    このブログを今まで見てきてくださった皆様、お待たせ致しました
    そして新たにH.Pからのぞいてくださった皆様、はじめまして


    そうです
    私達、la-vitaのホームページができましたぁ〜
    当初の予定より数ヶ月が過ぎてしまいましたが、
    こちらのブログと共に、H.Pをご愛顧いただけますようよろしくお願い致します。

    ブログは、インテリア情報はもちろんですが、la-vitaスタッフの日々の楽しい話題やグルメやおすすめスポットなどなど(インテリア情報よりこちらの方が多いと思いますが)をお届けしたいと思います。

    ホームページアドレス : http://www.lavita-co.com
     ブログ アドレス  : http://la-vita.jugem.jp/

    新作 マカロン?!

    • 2009.03.28 Saturday
    • 10:59

     こんにちは。
    今日もすがしがしい春のお天気ですね

    そんな春になると気分転換したくなりますよね
    今日は、ウキウキ気分をお部屋でも味わってもらえる新作アイテムをご紹介します



    マカロン-macaron
    です

    マカロン お菓子

    ではなくて、タチカワブラインドさんから発売されたバーチカルブラインドの新商品です
    今までのバーチカルブラインドには無かったトレンドカラーやナチュラルカラー・ペールカラーなど全30色をラインナップ


    同色のロールスクリーンも発売されましたので、掃出し窓にバーチカルブラインド、小窓にロールスクリーンとコーディネートも可能です。
    窓によって色を変えても楽しいですね

    【参考価格】
    バーチカルブラインド 羽根巾80mm 180×200cm 定価¥40,000
    バーチカルブラインド 羽根巾100mm 180×200cm 定価¥36,300
    ロールスクリーン  95×120cm  定価¥18,600
    ロールスクリーン  180×200cm  定価¥27,800

    インテリアで気分転換をされたい方には、是非是非おススメのアイテムです
    私の春のおススメカラーは、ピンクライトグリーンです
    是非自分色のインテリアを楽しんでください


    輸入ファブリックセミナー

    • 2009.02.06 Friday
    • 12:27
     こんにちは。
    新年になって早1ヶ月が過ぎ、スタッフもブログをサボってしまうほど1月はバタバタとした月になりました。(意外と1月のお引越しが多かった 住宅減税がなんやかんや・・・とお客様は言ってましたが)

    今日は今年初めのブログですが、先日社内で輸入ファブリックのエージェントをしている会社の方に来ていただき、輸入ファブリックのセミナーを行いました



    今回は、イギリスのWilman<ウィルマン>というブランドのファブリックを見ながらのお話で、スタッフ一同興味深々
    Wilamanはもともとプリントの会社で数年前にジャガーと織りなどの織元会社を買収し、壁紙からカーテンなどのファブリックをトータルコーディネートできるようにデザインを考え、つくり出されています。
    デザインは、各ブックごとにデザイナーが考えて、カーテン・椅子生地・クッションカバーなどにうまく組み合わせられるように考えられ、作られています。



    価格も素材感や輸入ファブリックといった内容のわりに、お手ごろで¥6000/mぐらいからであります。
    スタッフも『これ欲しいぃ〜』 『これかわいぃ〜』とみんな大騒ぎ。
    みんなのテンション上がりっぱなしでしたね

    ☆秋冬コレクション☆

    • 2008.12.22 Monday
    • 21:29
     こんにちは
    気がつけばもうクリスマスまであとわずかですね
    皆さんは、もうクリスマスの予定はたってますか?
    私は 幼なじみFamilyとクリスマス会をしまぁ〜す
    今からとても楽しみです


    今日は先日開催されました、マナトレーディングの2008秋冬コレクションの発表会の様子をお届けしたいと思います。

    <マナトレーディング>
    国内で、輸入ファブリックを主に取り扱っておられる会社です。
    主に、イギリスの【OSBONE&LITTLE】や【Nina Campbell】、【MORRIS】【Sanderson】【HARLEQUIN】、ドイツの【SAHCO】、タイの【Jim Thompson】など各国の歴史あるブランドを扱い、自社でもオリジナルのファブリックを展開しておられます。

    今回のコレクション発表は【SAHCO】、【OSBONE&LITTLE】、【Nina Campbell】、【LORCA】、【NOBILIS】の新作でした。


    大胆なアニマル柄

     
    16世紀のヨーロッパをイメージさせる、ダマスク柄やゴールドなどの色使いがとても斬新で新鮮な感じがしました。

    写真には写っていせんが、今年のトレンドはメタル糸を使っているファブリックだそうで、ラメラメファブリックが多く見られました。
    アパレルだけでなく、インテリアにもラメや箔が取りいれられるなんて、オシャレですね
    リビングなど、大切な空間だけにでもトレンドを取り入れて、インテリアを楽みたいですね。

    お気に入りコーナー♪

    • 2008.12.09 Tuesday
    • 19:15
     はじめまして。
    手袋無しでは、自転車に乗れない寒さが続いてますが、それにもめげずに自転車通勤をしている北大阪店のパリちゃんです

    寒くて外に出るのが億劫になっている方は多いんじゃないですか?
    私もその一人で、部屋の中でも好きなものを集めて気持ちよく過ごせる空間があればなぁ〜と、作ってみました、お気に入りコーナーです


     狭い部屋ですが、ほんの一画にお気に入りのチェアーと壁には輸入壁紙をタラリと1本貼り付けただけですが、カフェオレを飲みながら読書したくなるわぁ (そんな風に思うのは私だけかしら

    壁紙も前面に貼れたら一番いいのですが、なんせ賃貸なのでそれはなんで、普通にピンで一番上を留めているだけなんです。

    クッションは、カーテンの生地で作ったのですが、普通に作るのもなんだなぁ〜と思ったので、ビーズのトリムを縫い合わせてみました。
    クッションにビーズのトリミングを付けて作ってもらいました。

    今日も帰って、カフェオレ飲もぉ〜っと

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM